Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメじゃね

もうゲームのルールを変えないと無理だよ。今のままだと詰んでると思うよ。

再要請

夜の接待飲食店がそれに従うとも思えない、お店が受け入れて潰れるとも思えない、生きようとする人達はバカどもの敵になる。既に夜の街の人出は少なくこれ以上は無理だろう分断しかうまない。いつまでこんな事が続くのだろう。本当に本当にうんざりしている。

不安

イベントやっても客は来ない。これが現実か。 押谷さんが検査をし陽性となった所で、それが真にコロナ感染者であるかは分からないと言っていた。無症状の人でも一定数は偽陽性の方がいるんだろうな。たまたま濃厚接触だったがゆえにそういう人が村八分になる…

テレワーク

一斉休校になったときにひたすらに文句ばかりがSNS上に上がっていた事をおれは忘れないからな。もしそこでみんながめっちゃ協力的だったらいまはゼロにできていたかもしれない。でもゼロに張り付かせながら生きるのもなかなかにストレスがありそう田舎の事例…

東京がすきです!しかし

東京の街がスカスカです大丈夫なんかな、大丈夫な訳あるかと思うけどもうそうなってしまった。以前の事は遠い過去の様に思える今は相当に人出は少ない、これ以上どうしろと?多くの人が新しい生活様式を実践し静かに街を埋めつくし栄えるなんて想像力が欠場…

不要不急の外出自粛。

もうこのワードに従う人は既にそうしている、そうでないところをどうにかしないとどうにもらない、メディアと自治体が村人達の村人としての純度を高めて、発狂した村人が襲撃するまで煽り続けるのか、うんざり!! Go toトラベルって村人を人間に戻すきっか…

首相

彼はこれが終るまでずっと失策の記号アベノマスクをつけ続けるのだろう、誰もつけてないので一生分を遥かに上回る在庫がある。 トランプサポーターの様にマスクをしない事が記号になってもよさそうなもんだが、こうも誰もつけてなく恥ずかしい見た目なので信…

死のうかな

本当につまんなくなってしまった。楽しむ事のリスクがとてつもなく上がってしまった。病気は怖いしなくって欲しいけれど、残念ながら当面は無くならない。無くならない事を受け入れられなくて誰かのせいにしている人達とそれを増長するようなメディアがある…

未来は

政府はゼロにすることは諦めて感染者が増え続けつつも、新しい生活様式なるものを徐々にインストールしてその増加速度を抑えて社会を回していこうという事のようですが、新しい生活様式なんて全然楽しくないし科学に支配されているようで、なかなかに難しい…

戻りたい

原発が爆発した後に、濃霧の中車を走らせて福島第一原発を見に行った。仲の良い友達が数人東京を去ると決めていて、霧を抜けたら原発爆発がなかった平行世界に行ってないかなと思った。 あの時もこの世の終わりのような気持ちでいた。

以前

日本は島なので早い段階で鎖国に近い状態にし検疫を強化していたら、今頃はみんな幸せに暮らせているのかもしれない。それを考えると辛くなる。

あれ以後

経済を回すにあたって様々なケースの感染が起き、その度に注意喚起がなされ人々はそれに従わずとも意識することで感染の拡大速度を遅らさせる事になると思う、行き着く先は政府の提示する新しい生活様式だ。 感染症の拡大を抑える事に最適化された社会を目指…

再度の緊急事態宣言を期待する。

今日の感染者は200人を越えました、もう増えていくのは明らかなんだから気にしないようにしているけど凹みますね。恐くてもまた明日になれば好きでもない仕事の為に満員電車に乗りオフィスで働くの辛いですね。もし緊急事態宣言が出たらまたテレワークになる…

第2波を期待する

波は海から陸へ勝手に次々と訪れるが、第2波は人と人との接触を相当に抑えた事でウイルスの量が減り、接触を増やしたらウイルスが増えるという、人間の行動に原因がある。それがあたかもウイルスの波が引き、またも人間に襲いかかって来ているように感じる例…

こわい東京

地方都市から東京へ遊びにきて地元に帰りコロナに罹りニュースになる、運が悪すぎる方がちらほらいる。地方都市の方が感染者の情報を多く公開していて、意図してやっているんだろうなと思う。真実かは不明だが感染者が酷い事をされたという話をきく、やりか…

恐怖心

感染者が連日100人を超えてこれから更に増える訳だけど、増えるにつれみんなの恐怖があがっている、宣言解除後に忘れていたコロナの存在感も増してくる。この人数は緊急事態宣言前と一緒であると、以前も現在でも散々に検査が少ないもっとやれと言うような世…

新宿

新宿のホスト等の間で感染者が増えているとのことです、それは緊急事態宣言中に手を打つべき問題だったと思う。でも日本はそれが出来ないようなシステムになっているのだろう。 ウイルスは減らないんだから、緊急事態宣言が解除されたらそこから増えて行くこ…

東京

東京の感染者が増え続けています。そうなることは誰もが分かっていた筈です、自分のような失業者と違い毎日働いて人と接している人はわかっていても受け入れられないのだとおもう。 これから感染者が増え続けるにあたって人々の恐怖心も増幅されていき、それ…