Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

陰謀論

世界の捉え方が変わってしまった人がそれなりにいるんだな。すごいな

コロナへった

コロナが減った。なんだか寂しいな。人々はたんたんと新しい暮らしをしている。

身近で起きたこと3

流石に周りもビビってきている。自分はもうワクチン済なのでどうでもいいしヘラヘラしている。 出社した同僚がゴミ置き場の臭いが全くしないと言い出したので帰った。

身近に起きたこと2

友人の会社でクラスターが発生した。オフィスにいた30人くらいがコロナになったらしい、換気は大事だ。 使えなさすぎる同僚がコロナになった。自分に負担がのし掛かってくるかと思いきや、最近入った若く真面目な青年がめきめき頭角を表してくれている。使え…

ワクチン2回目打った

2回目はヤバいと聞いていたので、ビビっていたが24時間ほどたったが腕が少し痛い位で、全く体調の変化はない!

身近で起きたこと

友人が発症した、複数の友人が濃厚接触者となったが保健所からは連絡が来ず自分で検査を受けていた。 発症した友人は発症前に親くらいの年の同僚と食事をしたそうで、その同僚は発症してしまい、入院した。大変な事にならないとよいが。

ワクチン一回目打った

結構不安だったが、副反応は腕が少し痛い位ですみそうだ。ワクチンの接種も全然痛くなく、一瞬でおわった。そして打った後に2回目の接種日を告げられた。1分にも満たない時間だけど、なんだか濃度が高くて疲れた。 2回目の副反応の方が強いと聞いているが、…

ロッキン中止

ロッキン中止に切れてる人々が、オリンピックも批判している。今はその音楽クラスタの人々とオリンピック中止論者たちは同じ方向を向いているようにみえるが、音楽フェスだけが特別な訳はないので、中止論者達はフェスにもNGを突きつける。地獄のはじまり。

オリンピック

オリンピックまで1ヶ月をきった、何処かの国の選手がコロナになったとかで騒いでいる。そんなことは騒がずにそっとしてあげたら良い。PCR検査の閾値だって違うのだろう。 そっとして終わった方がいい、どうせ2週間後はニューヨークみたいなののバリエーシ…

自粛しない側

自粛しない側に立った。もうどうでも良い事ばかり考えていたように思うし、まだ反対側の人達はそこにいるのだろう、辛いなとおも思っている。自粛する側の人々が結構沢山いるから、いまのところ大惨禍みたいなのが起きないでいるのも分かっている。 不公平な…

おかしくなっている!

おかしくなっている!たくさんの人達が! おかしい人がおかしな事をインターネットにドロップしておかしな人達がそれを消費している。 文明の末期って感じがする。

同調圧力

職域接種が始まろうとしている。大企業の人達を優遇するのかという意見ばかりですが、これは半ば強制接種になるしめちゃくちゃ効率良いと思う。とにかく打った人が増えれば増えるほど集団免疫に近づくのでとても良い。 しかしここでも打ちたくないひとの自由…

親とワクチン

実家の辺りは75才以上の高齢者から先にワクチンの予約をとっているとのことで、親も時期が来たら近所の病院で打つといっていたが、少し離れた病院が既に65才~ワクチンの予約を受け付けているという話をききつけて、来週行くと行っていた。 謎なり。

ワクチン=神

大阪の都市でワクチン予約の為、高齢者が役場に詰め寄ったそうだ。去年の緊急事態の際にはドラッグストアにマスクを買い求める列が出来て大変な事が起きているんだなと感じた。ワクチンの接種は公営なので役所の近くでもない場所に住んでいる俺にはメディア…

ワクチン=神

大阪の都市でワクチン予約の為、高齢者が役場に詰め寄ったそうだ。去年の緊急事態の際にはドラッグストアにマスクを買い求める列が出来て大変な事が起きているんだなと感じた。ワクチンの接種は公営なので役所の近くでもない場所に住んでいる俺にはメディア…

パンデミック下のナイトクラブ

とにかく大変で先行きは不安。 テクノ・ハウスに関してはカルチャーをと絶えさせない為と、最高のストレス解消として客も演者も濾過されて純度が高まっている、これはこれでとても楽しい。いるだけで自分がカルチャーの構成員であると感じる、そんな感覚はい…

狂ってしまった人々

どこかの地方都市の議員が陰謀論にはまったニュースをみた。頭がおかしくなってしまった人だ。可視化されて感じるリアリティ、きつい。 また西村大臣が札をさわったら手を洗えといっていた。これもおかしくなってしまったのかと感じる。変異株というのはかく…

普通の事

普通の事がガンガン壊れていって、こんなのついて行けないし、受け入れられない。 夜に渋谷に行くと工事の人と、不良ぽい人々がいる、違う街になってしまったし、違う世界になってしまった。

本気!

彼らはオリンピックのことが凄く大好きで、この時期に何が起きるかも判った上で、意義が大きいと腹をくくって、叩かれまくる覚悟でやろうとしているのかもしれない!!!! オリンピックに心の底から感動するような人間は凄い沢山いたとして、そうでない人達…

きつい!

GW仕事がなくなってしまった。緊急事態宣言は5.11迄とのことで始まったが、大阪で起きている事が東京の解除後の未来なのかと思うと当然解除はされないと思う。きつい。

ワクチン

ワクチンの期待値が高過ぎて、救いのアイテムみたいになっている。 先進国が凄まじいパワーを発揮して国民に打ちまくっている。相当にすごい。 日本は一流のワクチンを手に入れるも思い切りが足りないと感じさせるのでヤキモキする。また発展途上国のワクチ…

自分の事

経緯を含めちょっと凄く良すぎる。

変異株

もうワクチン打つまでどうしようもないのではなかろうか、仮に感染力が強いとしても出来ることなんて今と同じだし、緊急事態と平時の間隔が短くなるだけで、もうため息しかないって感じなんだけど。

オリンピック

オリンピックが色々熱い。自分はもともと運動とか嫌いなので反対まではいかないけど、あまり肯定的に捉えてなかった。なのにそんな人達もオリンピックのことを考えている。こんなに人々の気を引いたオリンピックはあったんだろうかと思う。

ずっと好きな人

もう15年くらい好きなのかも。諦めているが。

ライブハウス店長

明らかにゲス野郎だから、と言ってインターネットにある無数の怒りに対して納得のいく後始末をするべきかというとちょっと分からない。 ライブハウス店長という概念と一緒に面白い事をしている仲間、2つのレイヤーがある。仲間なら反省してまた迎え入れれば…

延長

緊急事態宣言が延長された。自分とその周りはそうなるだろうと思ってはいたがいざ延長されれば落ち込むなという感想。 その落ち込みというのも、ずしーんとくる訳ではなく、じわりじわり蝕まれていくような感じだ。 もう2月も半分が過ぎて感染者も減ったけれ…

すぐ近くに2

PCR検査の結果、メンバー6人位が陽性だったそうだ。飛沫を撒き散らしているので仕方ないな、さすがに少し動揺するな。とはいえ自分は充分過ぎるほど距離があったし、今は仕事もあまりなく元気なので自宅にいるだけだな。

すぐ近くに

数日前に仕事をしたグループの一人が体調不良てその日はお休みだった、それは良くある事だ、後日SNSでその方が陽性で有ること、グループ全員が検査を受ける事が告知された。 そしてその後、当日出演したメンバーの一人が陽性だったと発表された。凄く近くだ…

2.05

本日の陽性者数は700人弱とのことで、コロナアカウントはそうではない理由を探している。そして自分のモヤモヤを言語化したどこの誰かも知らず責任もない人が発するもっと怪しげな情報にすがるようになるんだろうか。 自分の生きている範囲では人手は結構に…