Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりセーフ

ボーダーラインの人は人生激ハードなので優しくしてあげなくてはいけないのかなと思いました。

告知事項・精神的瑕疵有り。

別の部屋だし信じていないのでコスパいいならそれで良かろうと思い物件を見に行った。線路沿いに建つアパートで5分おき位に電車の音が爆音で聞こえたので契約はしなかった。 帰宅後気になって大島てるを見たら12部屋中2部屋で何かが起きている様だった。煩す…

抽象

抽象的な概念に同化したり、対立するのは暇をこじらせたり、現実になんもなくて病んでいると感じる。 病んで認知バイアスがかかった人の戦いに巻き込まれたくないなと思いながらもついつい覗いてしまう、面白いから。

アル中よりはましだろう。

心が弱い人やとても弱ってしまった人がお酒に溺れてその中の一定数が社会復帰出来なくなってしまうのは国益を損なうので、ダメージの少ないメンヘラ薬をお国は与えて下さったように思います。それでも一定数がダメになるのだから楽しくなったり感覚が変化し…

アイドルに熱をあげる友人

アイドルは可愛くて触れ合ったら興奮するし、アイドルにまつわる全てがエンターテインメントになっていてどの切り口から見てもとても面白いけれど、アイドルカルチャーのピースになっても人生上向きになるのは稀だと思うのでほどほどに。 アイドルが芸能人や…

メンヘラ辞めても健常者にはなれない

若者の時期を向き合わなくてはいけない事は全部病気のせいにして薬で麻痺させ続ける事で消費してしまった彼女はメンヘラが似合わない中年になって耐えきれず逃げるようにメンヘラを辞めた。 もう関わることはないのだけど、今と対峙して乗り越えてほしいと思…

ニホンは欧米と比べてここがダメだという記事に対する反応について。

しかし欧米は○○だから糞だ!という反応が大多数を占めていた。謙虚さが日本人の美徳ではなかったのだろうか。 見習うべきところは見習い、そうでないところはそうならないよう努めるのが良いと思う。

だれに

自分の表現と客に対するサービスの間でどれくらいどちらに寄せるのか。探る段階をへてのいまです

ブラック

維持するため人柱になっている奴隷と似た構造だよ。

好きなひとよ

それがないのはそこでは成立しないからだよ。 俺はそこではやりたくない。

支配されたい人

元恋人の現在の彼氏が束縛&DV野郎で、彼女は些細な事で怒鳴られたり殴られたり、交遊関係をかなり制限されている。 二人と同じ空間に居合わせたので元恋人に会い、折角なので彼氏にも挨拶したいと言うと、それを彼氏に伝えた彼女がアイツ(俺の事)殺すと激昂…

雇われ奴隷

奴隷はどこででも働けてちゃんとこなせるだけのスキルがあるのに、逃げられないと諦めてしまうような構造に押し込められている。その檻は仮想なので外の誰かに相談すればいいのにとおもう。

演説を聞いて

結局我々は誰かがなんとかしてくれると思っていて、自分でなんとかするとかそういう観点がないのだと気付いた。 同時期にブラックな会社で働いていて雇われ店長という肩書きの奴隷を間近でみて、自分のことは自分で守らないといけないと分かりそうしていたけ…