Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

特措法改正

分科会と政府が話し合いをしているそうだ。 また緊急事態宣言はまだ出す状況ではないとも発表された。もしかしたら状況がどうではなく今の制度ではあまり意味がないからなのかな。 要請から罰則つきの強制になると思うんだけど野党はどういう反応をするんだ…

自粛警察again

国民に会食を控えるようアナウンスしている菅が会食をしていた事で叩かれている。 国民に会食を控えるようアナウンスしていなければ、OKなのか、もしくは菅だからか。ちょっとそこら辺の論理が不透明だが、本来であれば差別を許さないであろう左派がその立ち…

800 人

なんか増えてきた。出歩いてる人は少ないと感じる、それでもこれなら仕方なし。母から東京は大丈夫なのかと言われたが自分は幸い仕事があり、困窮はしていない。東京は大丈夫なのかと問われたら、正直もう世界の危機だろうと思う。 世界の危機に対して出来る…

音響

やる気やガッツが有れば何とかなる業種だと思っている(コロナを含めなければ)、それは自分の場合は好き過ぎることや年齢的に後がなかったとか自分を追い込んでいたこと等がモチベーションとなってて、それはまあ今も変わらない。 自分より出来ない若い人と働…

特措法

吉村知事が特措法では要請しか出来ない、補償の規定もないといっていた。 特措法はGWあたりに改正も視野に入れて協議するというアナウンスがあったが、それはコロナ終息後に行われる事となった。 恐らく人権を制限するような法律とするのは与野党とSNSの構造…

サウナでみたニュース

ゲストコメンテーターみたいなのが、深刻そうなつらしてgotoは止めるべきと言っていた。 少し前はgotoがいかにお得であるかをガンガン流して煽っていた。 政府はキチンと感染対策をした上でなら旅行にはあまりリスクはないと言っていた。 飲食店の状況とか街…

緊急事態2もしくはそれに準ずる

既に時短要請や地域によっては不要不急の外出自粛要請が出ている、日本の法には強制力が無いため要請という体だけど、外国の◯◯禁止令だと思う。これでも感染者が思うように減らなければ再度緊急事態宣言発令というわけだけど、これに関しても自粛要請しか出…

予想ゲーム

予想が人間の手から離れgoogleのaiになった、もしこのまま行けば◯◯でヤバイ事になるだろう、というメッセージ自体が多くの人の行動変容に働きかけているうちは、常にその予想は外れ、外れたら一部のバカにペテン師扱いをうけている。 ウイルスはまだ解明され…

医療崩壊

医療崩壊とはなんだろう、コロナにリソースを奪われて他の対応が出来なくなることを指しているようだ。 医療というのは他人が死んだり、人生が大きく変わってしまったりする事に立ち会わなくてはいけないと過酷な仕事だと思う。 大阪がとても大変になってい…

クリックを集めるゲーム

世界の危機がクリックを集めるゲームの最大のイシューとなってしまった。でもその程度の事なのかもしれない。 戦争が起きたらどうなるんだろう、第二次世界大戦の際は遠い場所で戦いが行われてた間は、ワールドカップのように盛り上っていたんだろうし、批判…

ワクチン

ワクチンが抗体を作るとのことで期待されている。イギリスはもうすぐ国民への摂取が開始されるようだ。明るい話題ではあるが、これが思ったような効果がなかった場合、人々はどうなってしまうんだろう。怖いな

師走

とうとう12月になった。コロナがまた盛り上がってきている、寒いのにドアを開けて営業をしている飲食店も割と見かける。光は当たらないけれどできることを頑張ってやっている人達は結構いる。

Goto

感染者が増えたのでGotoが停止になるようだ、人が活動を活発にしたら感染者が増えるなんて当然の事だ。 同業者がGotoに乗った人達を批判していた、旅行や外食がダメなら音楽コンサートなんていわんやだろう。やってくしかないと思う、もうそんなことは多くの…

グローバリゼーションはバブルだった

疫病で終わるなんて思ってもなかった。 オリンピックなんで壮大過ぎるレバかけてしまっていた我々はどうなってしまうんだろう。

コロナは只の風邪教団

自転車を漕ぐ体力もなかったので久しぶりに電車に乗った。渋谷駅の前で話題のコロナ軍団がいて凄いだっさい音楽が垂れ流されていた。もう本当にダサすぎてキツかったのでヤジをとばしまくってプラカード持ってる人に話しかけた。 自分の周りにコロナになった…

第3波下の街

昨日池袋にご飯食べにいったけど、街はスカスカだった。今日は下北に行った、こちらも街はスカスカだった。みんな気にしているんだな、それのお陰で大変な事態になってないから良い事だなと最近は思う。飲んだりしてる人はそれはそれで別にいいとも思う。

第3波

第3波が来たと盛り上がって参りましたが、人間の活動が増えただけでコロナは何も変わってない。こんなのいつまで続くのだろう、終わりがないとなるともう文化とかそんな事は衰退してしまうだろう。 人間も活動が制限され続けたら多くの市場規模は小さくなっ…

渋谷ハロウィン

元々世間様は叩いていた、今年はコロナもありもうパリピの精鋭が集うだろう。

バカをあぶり出す

これはバカをあぶり出すね。

フェミニスト

キツイ。 他罰と責任転嫁ずっとしてれば楽でしょうけど、それで世の中が良くなったり自分が報われたりはしないでしょうね。勿論そうでない方もいるでしょうし、自分は大枠では賛同しています。

未だ

これはずっと続くのだろうと思う。人間が適応していくんだろうと思う。適応するスピードが突然加速したせいで、日本はそこから戻ってこれないでいる。

りんご音楽祭の現地のこと。

もはやみんなの心から消えてどうでもよくなったのか、りんご音楽祭についてです。 入場者を制限したこと、トイレに石鹸を置いたこと、たまたま密ってるシーンをアップしたバカのせいでバズったこと、泥まみれの客が入店拒否を食らったこと。 どうやっても他…

りんご音楽祭その後

その後の事を誰もなんにも言ってないし、長野でコロナが増えている訳でもない。炎上に加担した音楽が好きなやつらに何にも反省はない君たちがワーワー騒ぐことでヒステリックな奴ら(こいつらはしょうがない)の目にとまることも気付かないまま同じ事を繰り返…

りんご音楽祭

怖いならもう後ろの方でおとなしく見てればよいし、社会的な怖さや不安を感じるのならもう見なければ良いだけのこと。あれがあろうとなかろうと誰かがどこかで三密パーティーをする。

90 00 10

30年感で音質が相当に変わってしまって、その人がいつを見ているのか中々わからず、それは表現の型と見ている質感が別々のことも多くあるので、それについてはもう口に出さないと他人は理解できない。 日本はLabyrinthのお陰で多くの人が共通の価値観を持て…

スーパークレイジーくん

とにかく凄い。 彼のような人が健全化を進め、違う秩序の中から抜け出せないで不幸な目に合う人が一人でも減ってほしい。 あと音楽がすごくよい。

あそうさん

彼の顔つきは病気によるものなのかもしれない、そして服装はなんだか世界観がつよい、言葉の選び方で色々と批判される事が多い印象を受ける。どういった人間なんだろうと興味がある。

東京

東京は楽しいことを仕掛けて生活している人が沢山いる。凄いことです。

負けるな!

負けるとはどういうことなのか!

適応障害

いままでなかったに等しい価値観が強力に組み込まれて、この世が変わってしまったことに適応できまへん。 変わったというより、文明が進歩して抑え込めて殆ど見えなくなっていたのに対象がそれを越えてしまい、生きると言うことは人類史で長い間こうだったん…