Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

東京がすきです!しかし

東京の街がスカスカです大丈夫なんかな、大丈夫な訳あるかと思うけどもうそうなってしまった。以前の事は遠い過去の様に思える今は相当に人出は少ない、これ以上どうしろと?多くの人が新しい生活様式を実践し静かに街を埋めつくし栄えるなんて想像力が欠場しているとしか思えない。

 

緊急事態宣言下は誰も居ない繁華街へ行き人の居なさに興奮しつつ、このまま終わるのかなと期待していた。でも当時から専門家会議では締めては緩める長期戦だと言っていて、それに気付いた時にマジかーと思ったけれど、それがどういう事なのかはなってみないと分からなかったな。

 

緊急事態前あたりから政府と自治体の方針が対立している、go to travelに関しては明らかに地方自治体は来ないで欲しいと言っていて、そんなドタドタしながらも各地で感染者数が増え続けている。地方に関しては医療のリソースが少なさ過ぎるのと村人たちが発狂しちゃうからヤバいんだろうな。

 

これからどうなるんでしょうか!!