Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試したい事を試す。

試したいと思って割りとすぐに試せるだけで、それだけで自分は結構幸せなのかもしれないです。気づいたので色々もうガンガン試していこう。

仲良くしよう

相方が感染したので、今まで検査抑制派だったと言われている太田光さんが検査を受けた事で逆側から叩かれていますが、根底にある恐怖を共有し仲良くなればいいのにと思います。 なんかもうじわじわ人間がおかしくなっていってる、原発のときのが拡張されてい…

spotify 1

引きこもっているのでとうとう避けていたspotifyのお試しに登録しました。とにかく凄すぎる、関係するアーティストを選択しちょっと聴いて良ければ他の曲も聴き、全然良くなかったら別のアーティストに行くといった音楽ガチャみたいな遊びをしている。音源の…

ダブルバインド

テレビがないから分からなかったんですが、メディアが感染症の恐怖をつくり、政府は恐怖をうけいれ活動をしていこうというダブルバインドかと思いきや、バラエティー番組のレポーターのタレントはマスクなんてせずに一般人やタレント同士で楽しそうに話し、…

コロナが落ち着いたら行きます

落ち着くのは人間達ですか、コロナは暴れたり落ち着いたり等しません。 社会的に落とし所を設定して、人間達が慣れていくしかないです。感染症の法律的区分を変えて扱いを変えようとかいますでにそう言った議論がなされているようで嬉しい限りです。

森さん

森さんがコロナに負けたら人類が滅びると言っていて、それは本当にそうだと思う。オリンピック開催できるくらいまではなんとか持っていくのだと思う。そうあってほしい。 政府も人類が滅びる程の脅威だと認識しているんですね。自分もそう思います。

発達障害と宗教

自分の過去にも被害者としての意味を与えて貰えて、なにもない今にも意味を与えて貰えてマジ最高。

廃墟

夜は外に人が居なさすぎて廃墟のようです。これから病気収まるなんてことはないのに、どういうマインドで人出が復活するんでしょうか。やけくそ?特攻?

曖昧さ

曖昧さいいかなーと思っているんだけど。もう社会問題なのでどういう位置付けにするかでしかなくって、それはそれでまたまた揉めそうですね。

現実

そうであってほしくない現実をひとつひとつ受け入れていくしかないのかな、一気にドーンとなるよりはましかな。 この先も残って欲しいと思う。

コロナを戦争のアナロジーとするのは違うのでは

それをして病死する人間が減ることと、それをして人間が死ぬことを近しい事として論ずるのどうにかしている。 本当にどうにかしてるし、うんざりする。

クラスターデモ

山手線に乗り込むのは社会的に大変なことだなと思いますが、ネットで見た中継では駅前にたむろしてダベっているだけでそんなのは居酒屋に比べたらなんて事はないだろうって感じでした。 それを反対側の心が弱い人が叩く構図もうんざりです。 参加者の顔つき…

夏です

ただ暑くてムシムシするだけ、不快でつまらない日々です。

ゆめ

この世のなににも参加できないし、現実逃避する術もない。それより何よりも夢や目標がもてがなさすぎる、それは一部の人間だけなのかな。自分は死ぬかもしれない。

人生は続いていくし、この問題と親密に向き合うしかない

本来命は儚いなものだったのだろうな。状況がエスカレーションして本日の感染者数から本日の死者数になったら自分も含めそれには耐えられないと思うんだけど、いざワクチンが効かなかった場合はそうならざるをえないと思う、その時も今のようにじわじわと慣…

戦争

戦争反対といまは言えるけど、自粛警察化してしまった人達、君たちが弱さを克服しないかぎりは未来は暗いよ。

ゆめ

コロナはただの風邪 自粛警察 仲良くしよう。現実はその間にあるから。

出来ればかかりたくない。

その程度の事です。もう関係ない他人の郡がどうなろうと俺には関係ないし寧ろバンバンかかって精神的に耐性をつけたほうが良いのではとさえ思う、あまりに過敏すぎて異常だ。 願わくば、両親や大切な人や自分がかからずに済んだらと思う。 いまは国の金で細…

楽しかった日々の事

楽しかった日々の事をみんな思い出してね

怖いよ

人間同士が接すれば病気が伝播する、それが今とても悪い事で社会が一丸となって抑えこもうとしているのだけど、本来ならそれは全然わるく無いし大切な事なのに、それを忘れてしまった人達が沢山いる。 忘れてしまった人達でさえ、それをして運が悪ければ袋叩…