Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

延長

緊急事態宣言が延長された。自分とその周りはそうなるだろうと思ってはいたがいざ延長されれば落ち込むなという感想。

 

その落ち込みというのも、ずしーんとくる訳ではなく、じわりじわり蝕まれていくような感じだ。

 

もう2月も半分が過ぎて感染者も減ったけれど、救急車はひっきりなく走っているし、病床もまだまだ埋まっている。3/7に解除されたところでまた増えるにきまっているし、もしかしたら解除も段階的かもしれない、そうしたらまだまだ自分の仕事は少ないままだ。

 

ずつ暗い気持ちが蓄積されてゆく。