Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

ワクチン=神

大阪の都市でワクチン予約の為、高齢者が役場に詰め寄ったそうだ。去年の緊急事態の際にはドラッグストアにマスクを買い求める列が出来て大変な事が起きているんだなと感じた。ワクチンの接種は公営なので役所の近くでもない場所に住んでいる俺にはメディア越しの出来事に感じる。役場の人達はとてつもなく大変なめにあっているのだろうな。マスクより期待値高いし。

 

日本の感染状況を鑑みるとおとなしくしていたらよっぽど運が悪くないと罹らないのではないかと思う。なにせ自分でさえ罹ってはいないのだから。

 

自分の好きな事が社会から消えてしまう事が怖いし、それはそれでお金を得て暮らしていけている自分自身の問題だと感じている。これ以上面白くて自らつぎ込んでいける仕事なんておそらくないだろうなと思っている。やっとここまできたのに!

 

というスタンスなので別にパニックにならないながらも、俺はワクチンに対する期待値は相当に高い!なので思ったような効果が得られなかったら怖い!