Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

緊急事態2もしくはそれに準ずる

既に時短要請や地域によっては不要不急の外出自粛要請が出ている、日本の法には強制力が無いため要請という体だけど、外国の◯◯禁止令だと思う。これでも感染者が思うように減らなければ再度緊急事態宣言発令というわけだけど、これに関しても自粛要請しか出来ないので前回のようにはいかないな。

 

いま東京の結構人出は減っていると感じるので、何とかなってほしいな、とはいえ西浦氏が試算したようにホドホドの人出の減りはなので程々の感染者の減少にしかならないな。

 

それでもまた人々が動き出したらふえるし、仮に強烈な措置をとってもまたそれが終わったら増えていくわけだし。

 

ホントにどうなってしまうんだろう。もう苦行みたいで勘弁してほしい。