Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

コロナ恐怖がなくなったら

まだウイルスへの恐怖と同調圧力で人間の行動が抑制されているけれど、もうすでに国の要請には従っていない人が多くて権力が機能していないと感じる。そもそも法律よりもローカルルールの方が強いですね。

 

みんながもう大丈夫と恐怖心が薄れ、こんなのやってられないとなったときに日本の政府はどういうアクションをとるんだろう、GW前に特措法を改正するなんて話もあったけれど左の猛反対への懸念と感染拡大が抑えられてたからやらなかったのかなと思う。

 

これから本当にどうなるんだろう、感染拡大をさせないを一番にして生活するのなんて何年もできるはずない。