Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

環境問題

地球温暖化やマイクロプラスチックなどのような環境問題は人間の活動が原因で起こる問題にたいして、企業や人間に制限を課すことでそれを解決を試みていて、今回のコロナは課すべき範囲が広すぎるけれど、同じような構造の問題なんだと思う。

 

欧米は環境問題に日本よりは熱心にとりくんでいるというイメージはあるが、コロナに関しては決してそうではなく、律する事なく感染拡大は手に終えない状況となっているように思う。

 

結局のところは欧米の像って幻想だったのかもしれないな。