Make noise

何者かになれると思っている、今はしがないPAです。パンデミック化の気持ちの捌け口であり記録です。

新宿

新宿のホスト等の間で感染者が増えているとのことです、それは緊急事態宣言中に手を打つべき問題だったと思う。でも日本はそれが出来ないようなシステムになっているのだろう。

ウイルスは減らないんだから、緊急事態宣言が解除されたらそこから増えて行くことも自浄作用が少ないことも分かっていたはずなのに、安倍は収束に近いと言いメディアはもう終ったかのように振る舞い過度な自粛が過剰だったとさえいった。

そもそも過度な自粛もコロナに対する恐怖のボルテージが上がりすぎて緊急事態宣言発令の期待に政府が答えたように思っていた。そして急すぎる解除も国民の期待というか不満に答えるようにやったように思う。

もしかしたらこれを年単位でやるつもりなのかもしれない、クラスター班の説明ではそうだ、いつまで耐えられるのだろう。既にもう無理だ。